関のモーニング全店制覇の旅vol.73 こうざん

関のモーニング全店制覇の旅。73店舗目は、めぐみの農協本店にある「こうざん」です。
随分と久々の更新となってしまいました。モーニングの旅。
なかなか、行っていないところを探すのが大変になってきました。

この連載を更新していないことが常に気になっていて、普段市内を車で移動しているときも、
行っていない喫茶店がないかさがしてしまいますw

今日もそんなこんなで車を走らせていると、すっかり忘れてた!
農協のこうざん。
市役所の横にあって、いつも通っているのに!

本当に行っていないか、自分のブログを確認してから突入しました。

こうざんは、結構ランチが充実しているので、たまにいくんですよね。
毎回常連の方々で賑わっています。
今回もモーニングには少し時間がずれた10時半ごろでしたが、広い店内が半分以上うまっています。

店内を見渡すと、いくつかの芸能人のサインが。
そこに混じって、関善光寺の御朱印が飾られていましたw
確かにサインつながり。

BGMは、5年ほど前のJ-pop。エグザイルあたりを中心に。

いつも通り、ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。
関のモーニング全店制覇の旅vol.73 こうざん_a0026530_10092665.jpeg
コーヒー、小倉トースト、サラダ、ゆでたまご、くだもの
ザ・定番のモーニングで、いいですね。色々と凝ってくれるものうれしいですが、定番も安心します。
コーヒーは少し酸味のある深煎り。
ゆで卵がきれいに剥けました。
これでドリンク代のみ400円!

ぜひおすすめしたいのですが、気をつけなければいけないのは、タバコです。
タバコを吸う方が多くいらっしゃいました。

喫茶こうざん
関市若草通り1-1 
■電話:0575-23-5151(代表)
■営業時間:8時から16時(土曜日のみ8時から11時)
 モーニングは11時まで
■定休日:日曜日・祝日

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2019-02-07 10:37 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K