関のモーニング全店制覇の旅vol.72 茶々丸

関のモーニング全店制覇の旅。71店舗目は、関市富野地区にある茶々丸です。
富野小学校の前にあるお店で、幹線道路沿いなので、この地域の方はきっと通ったことはあるはず。

しかし、一見さんは、なかなかの入りづらさです。

でも、地元の常連さんがたくさんいました。
みなさん、新聞読んだり、雑誌を読んだり、店主とお話ししたり、おもいおもいに過ごされています。

こちらのお店、しっかりと話は聞けませんでしたが、2018年7月の豪雨で、床上浸水の大きな洪水被害を受けたはずです。
それでもちゃんとこうして通常どおり営業されていることがすごいなーと思いました。

ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。
a0026530_19543097.jpg


ジャムトースト、ゆでたまご、サラダ。
これぞモーニングという王道のラインナップ。
コーヒーがたっぷり!
スッキリした味わいで、冷めても酸味が出るとかの味の変化もなく、美味しくいただきました。
これでコーヒー代のみ380円!

カフェ茶々丸
関市志津野2672-1
0575-29-0189


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2018-11-22 20:01 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K