関市PTA連合会との連携記事。今回は発達障がいの理解を進めるための漫画。

フリーマガジンぶうめらんでは、関市PTA連合会さんと連携して、
関市PTA連合会通信を制作し、掲載しています。

毎号、PTA連合会として、発信したい内容を検討し、特集しています。

今号62号は「発達障がいの理解を深める」です。

関市PTA連合会では、近年、発達障がいの理解を広めることに力を入れて、
平成29年度は家庭教育講演会にて講演会を実施し、平成30年度にも実施予定です。

今回の特集では、この分野に現場で長年携わってきた学校の先生にお話をお聞きし、それをぶうめらんの職員の竹川が
漫画形式にまとめました。

なかなか文字で書かれていても読まないですもんね。
この漫画ではなかなか伝えきれない部分もあるので、より知りたい人のために
小説や漫画、テレビ番組や映画を最後に紹介しています。

ありがたいことに、かなりわかりやすいと方々から評価の声をいただけておりますー。
岐阜県のPTA会長さんの集まりにも配布いただいたそうです。

次号63号ももう少し突っ込んでこの発達障がいのことを取り上げることとなりましたので
またご覧いただければと思います。


a0026530_16491442.jpg

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2018-04-25 16:52 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K