関のモーニング全店制覇の旅vol.64 上之保温泉 売店ほほえみ

関のモーニング全店制覇の旅。64店舗目は上之保温泉の売店「ほほえみ」です。
温泉はよく行くのですが、こちらで食べたのは初めて。

今日も、家族で温泉に入りに来て、この売店にモーニングがあることを知りました。
これは、ハンターとしてはほっておくわけには行きません。

「お父さん、モーニングハンターとしてのお仕事があるから、お母さんと一緒にお風呂に入っててね」と
子どもを説き伏せ、私は一人でモーニングしました。

中にはいると
むむ。。。

関市内のゆるキャラたちがずらり!はもみん、ゆずりん、うかる、くぅ。
全員い・・・・・・・ない!!!
a0026530_10252619.jpg
ぶぅがおらへん。
ぶぅにはもっと精進させます。

ということで、ホットコーヒーを頼んででてきたモーニングがこちら。
a0026530_10130935.jpg
ホットホーヒー、サラダ、ハムトースト、いちご。
パンは中にハムが挟んであって、温かくて美味しい。おそらく地元の方が作られたもののような気がします。
サラダには、ゆずドレッシング!
さすが上之保。ゆずのまちですね。
ゆずドレッシングが美味しくて、買って帰りたくなりました。
これでドリンク代のみ350円!
安い!

やはり観光施設の飲食店では、こう言った地元の名物が食べられなければ意味ありませんね。
どこでも食べられるものだと、本当にがっかりします。

-----------
上之保温泉 売店ほほえみ
 岐阜県関市上之保477
 TEL.0575-47-1022
 売店時間 8時30分~16時 ※モーニング12時まで

by takayukin_K | 2018-02-07 08:11 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K