関のモーニング全店制覇の旅vol.57 火の鳥

ご無沙汰してます。関のモーニング全店制覇の旅。57店舗目は、関市池尻にある「火の鳥」です。
なかなか知らない方も多いのでは。
関市池尻にあって鮎ノ瀬大橋ができてから、あまり通らなくなった旧道沿いにあります。
a0026530_10044508.png
写真の通り渋い店構えに入るのに少し勇気がいりましたが、中に入ってみると、こりゃびっくり。
広い店内は明るく、整えられていました。
朝早く行ったので、最初のお客さんだったようで、私が入ったらBGMのスイッチを入れてくれました。
もちろん、歌謡曲。
渡る世間は鬼ばかりの歌を初めてフルで聞きましたw

さて、いつもの通りホットコーヒーを頼んで出て来たモーニングがこちら。
a0026530_10054394.jpg
トースト、茶碗蒸し、サラダ、ナシ。
パンが食べかけてすいません。食べ始めたら、後でサラダが出て来まして、びっくりして撮り直しました。
茶碗蒸し美味しいです。個人的に、中にはいっているのがしいたけじゃなかったのが嬉しい(苦笑)
茶碗蒸しのしいたけ絶対残しちゃんですよね。

コーヒーも美味しかったです。
これでドリンク代だけホットコーヒー400円

このあと、続々と地元のお客さんが入って来ました。
こういった喫茶店はちゃんと地域に根付いていることを実感します。

店名 火の鳥
電話番号 0575-24-0964
住所 岐阜県関市池尻759


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-10-26 10:16 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K