「寝床の会」関まちなか寄席落語倶楽部はじまってます。

ありがたいことに最近よく新聞に取り上げてもらっていますが、
個人的に一番恥ずかしかったのがこちら。
「寝床の会」関まちなか寄席落語倶楽部はじまってます。_a0026530_11355922.jpg

「寝床の会」関まちなか寄席落語倶楽部はじまってます。_a0026530_11262233.jpg
「寝床の会」関まちなか寄席落語倶楽部はじまってます。_a0026530_11204142.jpg
別に写真写っていませんが、記事にさりげなく入ってます。
ぶうぶう亭一山こと北村隆幸さん(37)。
私です。

もともと、五年ほど前から、関まちなか寄席として、助六の小林さんがみんなに勧めたいプロの落語家さんを
お呼びして活動してきました。
が、この度、自分たちでもやってしまおうじゃないかと、まずは、寄席のスタッフが演者となって落語会をはじめました。

無理やり聞いてもらうので、木戸銭は無料。むしろ、演者が500円ずつ払って、スイーツやお茶を出しておもてなしします。
まさに落語の「寝床」。

これから隔月でやっていきます。
やってみると、かなりのプレッシャーですが、楽しいです。

次回は、9月24日(日)17時から
丸吉寿司(本町1丁目)です。

演者募集してます!500円払わなければいけないけど。


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-08-05 11:36 | メディア掲載

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K