関のモーニング全店制覇の旅vol.46 夢ふうせん

関のモーニング全店制覇の旅。第45回は西欠ノ下町にある「夢ふうせん」。
板取にもじゃがいもドーナツで有名な夢ふうせんがありますが、
こちらは関市の稲口橋近くの喫茶店です。

大通りから一本入ったところにあるので、前を通ることもなく、行ったことはありませんでした。
ただ、目立つのは、大通りにある電光看板。

「あなたをお待ちしております」。

といつも流れているので、

「待ってもらっているのに行ったことなくて申し訳ない」と

モーニングハンターならではの気分でいつもその横を通り過ぎておりました。

ということでやっと行けました。

アパートの1階にあって、中は大きなカウンターと窓際にテーブル席。
奥には、まとまって集まれる大きな机の場所がありそうです。

ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。
関のモーニング全店制覇の旅vol.46 夢ふうせん_a0026530_10391469.jpg
コーヒー、ゆでたまご、レーズンパントースト。
コーヒーうまい!
そして、なんといっても、ゆでたまごが半熟です!!
待っていました。
半熟好きな私にとっては、ついに巡り会えたモーニング半熟ゆでたまご。
私も色々なモーニングのゆでたまごと出会ってきましたが、狙った半熟か、たまたまなのかわからないものがほとんど。
夢ふうせんさんはちゃんと、半熟にしているゆでたまごでした。
それだけで満足。
これでもちろんコーヒー代だけ。半熟たまごが食べたくなったらまた行きます!

夢ふうせん
岐阜県関市西欠ノ下78−1 安桜ハイツ 1F




ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-03-02 10:44 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K