ぶうめらん55号完成!ご朱印特集です。

ぶうめらん55号が完成しました!
ぶうめらん55号完成!ご朱印特集です。_a0026530_09392277.jpg
今回はご朱印特集です!
今回特集はご朱印と話すと、何人かの方が、そこまでネタに困っているんやねという反応をされました。
が、ご朱印には関にとって観光的にものすごい可能性を秘めているとおもいます!

 実は、最初の企画会議では、「自転車特集」でした。

秋ですし、関でサイクリングなんていかが〜という感じです。

でも、この数ヶ月で、ご朱印に関する話があちらこちらから聞こえてきました。


一つが今回共同企画をしてくれた関市役所のご朱印サークルの皆さん。

役所のご朱印ガールで盛り上がって、サークルまで立ちあげちゃったとのこと。


それとはまた別に、助六の小林さんからも、善光寺の人をもっとまちなかに流さないと。それにはご朱印がいいという話。


そして善光寺の住職からも、まちの活性化策としてご朱印の話が。同時に3つもお話があれば、これはもうご朱印しかない!!!ということになりますよね!


今回提案した「関のまちなかご朱印7寺社めぐり」。

私は実際にやりました。ご朱印初心者でしたが、すごく面白い。すっかりご朱印の虜で、毎日持ち歩いて、機を見てご朱印をいただきに行っています。



ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-10-20 09:44 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K