関のモーニング全店制覇の旅vol.29 エンジェル

関のモーニング全店制覇の旅。第29回は、星ヶ丘にあるエンジェルさん。
僕が物心ついた頃からある喫茶店で、店構えも年季がはいっています。

初めてだと入りにくいな〜と思っていましたが、いやいや、
ここは知る人ぞ知るお店でした。

それはテニス。
エンジェルさんは、テニス教室で有名だそうです。
お店の裏にはテニスコート完備。
テニスコートの看板も年季がはいっとる‥。
「エン」しか書いてないし、「テニス」の下半分がない。
関のモーニング全店制覇の旅vol.29 エンジェル_a0026530_19280545.jpg
お店に入ると、マスターの超元気のいい図太い声で「いっらっしゃいませー」。
さすがテニスの先生だと妙に納得して席につきました。

店内は広くて、かなり賑わっています。

さっそくホットコーヒーを頼みました。出てきたモーニングがこちら。
関のモーニング全店制覇の旅vol.29 エンジェル_a0026530_19324211.jpg
バタートースト、ゆで卵、おつまみの基本的なメニュー。
パンがかなり分厚く食べ応えバッチリ。
ゆで卵もツルツルと皮を剥くことができてうれしいです。
これで飲み物代だけ380円。
関のモーニング全店制覇の旅vol.29 エンジェル_a0026530_19343387.jpg
伝票にも「募集/エンジェルテニスクラブ員」。

居心地も良くてまた行きたくなるお店でした。


エンジェル
岐阜県関市星ケ丘10-21 
電話0575-24-0227

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-06-26 08:14 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K