まちづくり市民会議チームKJB( 観光循環バス計画)の皆さんが企画してくれた
「路線バスで板取の旅」が人気です!
通常ある路線バスのダイヤでいける、板取観光のモデルコースを作って、期間(6/20〜30)の間だけちょっとだけバス代が安くなるという企画です。
もともと、企画が固まるのがギリギリで広報期間が短く、10人くらい乗ってくれればまずはいいよね
という話をしていましたが、4日経った時点で、当初用意したチケット50人分がなくなりそうとうことで
さらに50枚補充をしました。
大きかったのは中日新聞さんに取り上げていただけたこと。
そこから問い合わせが殺到しております。
乗った方、乗ろうと思っている方に話を聞くと
板取まで車でいくのはしんどいと思っていた
バスだとアジサイが車窓からもゆっくり見える
バスだとお酒が飲める
などなど、とっても好意的です。
バスで板取に行くというニーズがあることがわかってきたので、これをどう今後につなげていくのかを考えていきます。
ーーーーーーーーーーー
私のプロフィールです。
読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22934501"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/22934501\/","__csrf_value":"d7082495d407c77f94dc17a0a1d7538a099b29d5ae29890459c474e7ea93d3a3fad8b33785f1cfc9e77f28974643a1e0d01d02fdde1320d17642f2e0e80cad77"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">