癒しの温泉旅行

かなり久々の更新。
最近書く余裕がなかった・・・。

この連休に岐阜の新穂高温泉へ

むちゃくちゃ癒された。

今回の旅館は
コンビニで買った「一度は行きたい混浴温泉~西日本編」を見て決めた旅館(笑)


そこは、貸切露天風呂2箇所と、混浴露天風呂1箇所、内湯各1箇所というラインナップで、料理も飛騨牛中心で、山の幸を使ったかなりレベルが高く大満足。

お風呂の目の前が森で、森林浴と混浴と両方できたし(笑)、
夜は中秋の名月だったこともあり、お月見をしながら貸切じゃない大きな露天風呂につかってかなりよかった!
かなりよかったんだけど、たまたま自分たちしかいなくて、ちょっと残念・・・。(別に変態じゃないが(・・;))

帰りに、同じ奥飛騨温泉郷の福地温泉に日帰り入浴してきた。
福地温泉は、この温泉郷の中でも特にひなびた感じで、
東海の黒川温泉って雑誌に特集されて人気急上昇中らしい。
湯の質もかなりいい気がする。
30分ほどつかっていたら、温泉が濃いのか、かなり湯疲れした。
そして、さらに上高地にもよったので、合計5時間運転で、運転疲れして、結局、今は疲労困憊っていう感じになってしまった・・・。

それでも、かな~り気分的なリフレッシュになった(^o^)/
最近、自分にしては珍しくマイナス思考になってたのが、
いつも通り、楽観的プラス思考に戻ってきた。

森林浴と混浴はかなりいいですよ・・・。

写真は、立ち寄った福地温泉の風呂。朝早かったせいか、内湯に湯が張ってなかった・・・。
a0026530_22141738.jpg

by takayukin_k | 2005-09-19 22:14

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K