関のモーニング全店制覇の旅。第14回目は東福野にあるモアさんです。
今回はじめて行きました。
平日10時頃にいきましたが、店内はおばさまたちでいっぱい!
とっても賑わっています。
今日は、本をゆっくり読もうと高尚な内田樹先生の本を抱えてきました。
おばさまの多さにあまり集中できないかな〜と思っていましたが、
天井が高いので比較的声が気になりません。
となりのおばさま6人ほどの「寒いと足がいとーてかん」、「てんぷらは揚げたてが一番やわ」
「うちの旦那もさつまいものてんぷら3枚ばかぺろーとたべてまったわ」という話が
聞こえてきてたくらい。
結構、話、聞いてますね(苦笑)
いつもどおりホットを頼んで出てきたモーニングこちら
トースト、ゆで卵、サラダ。
サラダはリンゴが入っていてとっても爽やかです。
ちなみにジャムもリンゴ。季節ですね。
ゆで卵は、黄身がやわらかめで好みです。
店主のおばさまも元気が良くて、とっても活気のあるお店でした。
ーーーーーーーーーーー
私のプロフィールです。
読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22413770"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/22413770\/","__csrf_value":"b4da8f0387d335720529896cc07c6f9caef7fda697ba40f66f12878320e947914e03c9c54451ab34e021ff6cf18d202596cb51d56e6976512d59095c92a7d5c4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">