関のモーニング全店制覇の旅、第7回は関市西福野にある「喫茶ほほ笑み」です。
やはり昔からある老舗の喫茶店。
一見さんでは少し入るのに勇気がいりました。
とはいっても、入ってみると中は結構広くて、たくさんの人で賑わっています。
面白いのは、入ってすぐ右側には、大きな机があって、そこは常連さん専用の相席の場所です。
おじさまたちが楽しそうに話しています。
新たにお店にきてそこに座ったおじさまにも、
「おーーおはよう!」なんて
歓迎の挨拶とかはなく、
ごく自然に、席につき、話に加わります。
家の朝の風景みたい。
いつものようにホットコーヒーを頼みました。でてきたモーニングがこちら。

寒い日に、茶碗蒸しがあると嬉しくなりますね!
パン、サラダ、茶碗蒸しの味のあっさりしたものの中に、焼きそばがあることで、
口の中の満足度が一気に上がります。
ーーーーーーーーーーー
私のプロフィールです。
読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22287493"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/22287493\/","__csrf_value":"8c0c2a7275f91698376ae58497d1051bd01207c3ce24f9abe3566108fd10270c72413074fe0fdfc7e76d59d5559b807accfb5f4de9e80906e2a4d2a5f81ee8ce"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">