関のモーニング全店制覇の旅。
最初は、これぞ喫茶店!のニューセンです。
関市の大門商店街にあります。
僕は、高校の時、通学路として毎日通っていましたが、中に入るのはこの時がはじめて。
外観もレトロですが、中に入るともっとレトロ。
喫茶店といえば、思い浮かべる赤いシートのソファが並びます。
きれいに使い込まれた厨房、椅子、机。
常連さんの楽しげな声がします。
中に入ってびっくりするのは。
鳩がおる・・・。

もちろんガラスで区切られていますが、鳩の小屋が窓枠に作られているではないですか!
気が付きませんでしたが、外からみると確かに窓が鳩小屋!

モーニングは、シンプルなトーストとゆで卵。
しかしあなどることなかれ、このゆで卵が絶妙な茹で加減でうまいのです!
噂によるとランチのハヤシライスもうまいとのこと。今度はお昼にチャレンジします。
ーーーーーーーーーーー
お前は誰だと言われれば。
読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22082565"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/22082565\/","__csrf_value":"d7ce8c76ddb0df9db80bf3c844f856bf9c167afbcf4e9a1ebc21609c531f3231703ffef303453060df7743d6debafcbc9c885a5ddb068cf6fd4758e442c21448"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">