ぶうめらん50号は「総集編」だけど、手を抜いたわけじゃないですからね!
2015年 12月 10日
ついにネタがなくなったか!とか手抜いたなと思われてしまうかもしれませんが、安心してください。ちゃんと頑張りました!
取材した後、さらにチャレンジし続けている方を取材しています。
びっくりしました。数年前まで、関市の米の作付け面積ナンバーワンを誇った「みのにしき」を開発した男、尾関二郎さんは、80歳を超えたいまでも、さらなる育種に取り組んでいました。
------------
50号記念特集
私たちがこれまで伝えてきた関のこと
これまでの50号から厳選!
編集部が選ぶ、埋もれさせたくない記事!3選。
最初は部数も読者も少なかったぶうめらん。このままだとあんなに苦労した記事が知られることなく終わってしまう!そこで、これだけは見て欲しいという3つをスタッフで選びました。
ぶうめらんイベント悲喜交々。
私たちは、読むだけでなく関を体感してもらう数々のイベントを開催してきた。大成功のものから「ちょっと早かったか!」というイベントまで様々。そのイベントを紹介したい。
1. 関のソウルフード開発プロジェクト
2. 洞戸鉱山探検ツアー 2007、2008年9月
and more
取材その後、あの後どうなりました?
これまでぶうめらんが取材した人を数えると述べ1423人にものぼる。これだけたくさんの関のジンと出会えたことが、一番の宝。その中でも、特にその後が気になった3人をあらためて取材した。見えてきたのは、やはり、その後もチャレンジし続けていたということだ。
尾関二郎さん
育種に熱い男は「コメ子ちゃんとマメ子ちゃんに夢中」
and more
--------------
おまはんたー
「関の遊休施設を活かし、わくわくする場所にしたい」
NPO法人おっちラボ事務局、関市移住支援コーディネーター
酒井聖文さん
---------------
新企画:まちネタ、ヒトネタ
ぶうめらんが気になる関の話題、ニュースを紹介します。
ママくらぶぅ:ソレイ遊ぶさんに遊びに行ってきたよ