てらっこは武芸川まちづくり委員会さんに引き継がれました。

お寺を活かして地域で子育て支援する場にしようという多世代憩いの広場てらっこ。
平成23年に関善光寺でスタートしたてらっこも4周年。
これまで、こんな歩みをしてきました。

a0026530_16435281.jpg


平成27年度は武芸川の恵利寺さんで引き続き開催しています。
今年度は、運営はぶうめらんの手から離れ、武芸川まちづくり委員会さんが引き継いで開催していただいております。
武芸川地域のお寺で、武芸川のスタッフではじまった取り組みが、こうして地域のまちづくり団体に引き継ぐことができてすごく嬉しいです。
毎週月曜日に恵利寺さんで開催しています。
かなり定着してきて、毎回沢山の人がきてくれて、和やかな雰囲気です。
関市内からも15分でいけますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

てらっこの様子は、常時ブログで報告があります。
http://ameblo.jp/terakko-staff/
by takayukin_K | 2015-05-18 16:45 | お寺を活かしたまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K