女子高生向けの「おさかなカバン」が強烈なインパクト(笑)

昨年、岐阜県商工会議所青年部さんが主催した岐阜県内の高校生によるビジネスプランコンテスト。
優勝したのは女子高校生が考えた「おさかなカバン(あゆ)」でした。

私も審査員をさせてもらいましたが、私もおさかなカバンを推しました。

発表が面白かったということもさることながら、女子高生というターゲットを決めて、女子高生にアンケートをとり、製品開発にも女子高生ならではのアイディアも組み込んでいました。
何より、50人中41人は「こんなもんいらない」と言われる中、ほしいと言った9人は熱烈に欲しがったという結果に注目したところが面白いですね。

なんと、これが今、実現に向けて動いているのです。
しかも試作品まで作ったそうで、それが強烈なインパクトです(笑)
女子高生向けの「おさかなカバン」が強烈なインパクト(笑)_a0026530_1346268.jpg


間違いなく、大ヒットはしません(笑)
しかし、熱烈に欲しい人はいるかもしれない。

今、クラウドファンディングで支援募集中です!僕も怖いものみたさに応援しようと思います(笑)
https://readyfor.jp/projects/osakana-kaban

新聞でも大きく取り上げられています。
https://readyfor.jp/projects/osakana-kaban/announcements/23776
by takayukin_K | 2015-05-09 13:48 | 中間支援のまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K