毎日二万人以上のアクセスがある料理ブログの主宰者が関市に!

毎日2〜5万人アクセスがある料理ブログの主宰者が関市田原にいることを知っているでしょうか?
料理研究家の「ちゃんちー」さん。

ぶうめらん45号の「おまはんたー」で取材させてもらいました。
ぶうめらんは2万部発行ですが、1日2万人以上見に来るブログってすごいですよね。
http://ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/

はじめは料理投稿サイトのペコリにレシピを出していたところからはじまり、どんどん人気が出たそうです。大手出版社から本の出版も検討されています。得意料理は豆腐。ブログには、これが豆腐?と思うような美味しそうな料理が並びます。
毎日二万人以上のアクセスがある料理ブログの主宰者が関市に!_a0026530_1565347.jpg

こんなすごい人が関にいるとは知りませんでした。
この記事を見た方からもすごく驚きの声をいただきます。

将来的に料理教室も開きたいと話すちゃんちーさん。
ぶうめらんでは、まず初めの料理教室を開催させていただけることになりました。
今回のページの右下に少し告知をしただけなのですが、今日で定員が残りわずかになってしまいました。
ぶうめらん発行して2日、おそらく今日、中日新聞さんに折込に入れていただいているようです。
これまでぶうめらのみで告知して、これだけ反響をいただいた企画はありません。
ぶうめらんってこんなに見てもらえているんですね(笑)
ちょっとびっくりしました(笑)

関市は刃物の町。料理と刃物は切っても切れません。
これだけ発信力のある方と刃物業界も連携していってもらえたらいいですね。
by takayukin_K | 2015-02-13 15:18 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K