最近個人的にハマっていることをつらつらと。

もう9月も終わりでないか!
なんかショックです。これで2014年度前期も終わり。恐ろし恐ろしい。

最近ブログを書くことをおろそかにしてしまっております。
思いついた時にブログネタリストに書いているんですが、それが難しいことばかり。
今回は、仕事とかまちづくりとか関係なく、最近、個人的にはまっていることを書きたいと思います。

一つ目が、珈琲を淹れること。
最近個人的にハマっていることをつらつらと。_a0026530_15584895.jpg

市民活動センタープチイベントで、カフェドギャラリーアダチの小森さんにセミナーをしてもらました。
それから、ほぼ毎日淹れています。これが難しいですよね〜。毎日味が変わっちゃう。濃い薄いはもちろん、酸味が強いとか、苦みが有るとか。同じ豆を使っているのに不思議なものです。ばちっと毎日同じ味で淹れてみたいものです。ちなみに、今日の珈琲は濃くて酸味が強かった……。

はまっていること2つめが、メルカリというスマホのフリマアプリ。
http://mercari.jp
自分で出品したり、購入したりできるweb上のフリーマーケットアプリ。
服が中心ですが、これがまた、結構欲しいものが安くあることが多い。
スマホで超簡単に出品もできる。僕ももう着ない服とかを出品したら売れて、売上金は
自分の購入にも使えるからここでまた購入してしまう。
ぼけ〜と品物を眺めている時間が楽しいです。

はまっているもの3つめが漫画。
ゲオでレンタル漫画を借りまくっています。1回で10冊借りても500円。
「悪の華」は面白かった。
昨年漫画大賞をとった重版出来も良かった。
今は、エヴァンゲリオンの復習中です。
きっかけは、「タッチ」を読みたくて探しに行ったらなかったけど、いろいろと借りてみたらハマってしまいました。
タッチはメロンファームで堪能できました。
最近個人的にハマっていることをつらつらと。_a0026530_16122288.jpg


さて、ぶうめらん10月号が大詰めです。10月上旬発行ですのでよろしくお願いします。
by takayukin_K | 2014-09-30 16:12

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K