善光寺キッズカフェ「てらっこ茶屋」リニューアル!
2013年 10月 04日

今日の善光寺てらっこもたくさんのママが来てくれました。気候もよかったので外遊びする子も多かったです。やっぱり善光寺で子どもが遊ぶ姿は似合いますね〜。
さてさて、10月から、関善光寺キッズカフェ「てらっこ茶屋が」がリニューアルしました。
新たに素敵なばぁばを迎えて、メニューを一新。ランチをスタートしました。なが〜い事喫茶店をやってこられた方なのですっごく頼もしいです!
10月からはじめて今日で2回目。ありがたいことに大変人気です!
安全な野菜と、優しい味で、量も程よいのでとってもヘルシー。
ばぁばの日替りヘルシーランチ 600円
煮物を中心とした、ばぁば自家製の旬野菜のランチです。
第1回先週の火曜日は手作りハンバーグと白ナスの煮付け

2日目の今日は、鶏の生姜焼きと味ごはん。

野菜は全部ばぁばの家で作っているもの。
その野菜の販売もしています。白ナスやパパイヤなど変わったもの。全部100円。

リニューアルに合わせて善光寺さんのご協力を受けてありがた〜い記念イベントをやっています。
それがこれ。

「関善光寺 護摩の御祈願」
毎月3日に行われている護摩祈願を、特別に10月29日(火)11時から開催していただけることになりました。それまで、ランチをご注文いただいた方に「願い事の護摩木」をプレゼントします。お願い毎を書いて、奉納してください。そして、都合の合う方はぜひ29日に一緒にお参りしましょう。
私も下手過ぎる字で。

多世代憩いの広場てらっこ
場所:関市西日吉町35(関善光寺境内内)
開館:毎週火曜日、金曜日
時間:10時〜15時
問合せ ぶうめらん0575-46-8035
ちなみにてらっこは、毎日様々なイベントを用意してみなさまをおまちしておりますーす。
