ビブリオバトルやります!

9月21日、今週の土曜日についにビブリオバトルを開催します。
自分の紹介したい本を5分で紹介する書評対決。そして、最終的にどの本を読みたいと思ったのかを投票で決めます。
発表者5名も無事決まりました!

以前からやりたいと思っていた企画で、関で初めて!
と思ったら、中部学院大学さんが既にやってみえました。
さすがです!
しかも、各務原キャンパスですでに2ヶ月に1回ほど回を重ねて、関でも2回ほど実施して、
この取組みのサークルをつくる動きになっているそうです。
このあたり、ぶうめらんの10月号で取材しましたのでぜひ読んでみてくださいね。

今後は、学生とも連携して、まちなかのお店や会社でも学生と地域の人と混ざってビブリオバトルをやっていけたらいいなと思っています。

さてさて、ぜひ、ブックエカはじめてのビブリオバトルを見にきてください!
もちろん無料です!

------------
https://www.facebook.com/events/569624533096685/
ブックエカでは、毎月どこかの土曜日に本と人をつなぐイベント「おんさったデイ」を開催します。
■第3回おんさったデイ「ビブリオバトル」
ビブリオバトルは知的書評合戦。5分間の持ち時間をつかって、
あなたのお勧めする本1冊を会場にいる皆に紹介して下さい。
最後に投票でチャンプ本(その場にいる皆が一番読みたくなった本)を決めます。
■日時 9/21(土)14時~15時
■無料
■観戦は予約不要・出入り自由です

■ビブリオバトルって何?という方はビブリオバトル公式サイトをご覧下さい
 http://www.bibliobattle.jp/
by takayukin_k | 2013-09-19 19:38 | 本によるまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K