ブックエカ8月からシステム改定します!

ブックエカは、8月からシステムを改定します。
ブックエカオープンから2ヶ月が経ちます。なにぶん全国的にもめずらしい取組み。試行錯誤をしながら進めております。
もっと人と本がつながるお手伝いをできるように、本を読む落ち着いた時間を提供できるように。

そのために、8月1日から次のように変更します。

■システム変更のお知らせ
これまで、本を読んでいくよ~という方からは、店内の受付机で読書空間利用料500円をいただき、フリードリンクを提供してきましたが、ブックエカの目指す「本を通した交流」をより充実させるために、フリードリンクは止めることにしました。それに代わるものとして、「本との出会いセット」を用意します。受付机で読書空間利用料500円(高校生以下300円)をいただいたら、読書が充実し、新たな本との出会いが期待できる「本との出会いセット」をお渡しします。どうぞゆっくり読んでいって下さいね~。
----------
本との出会いセットの中身はこのようにします。
①飲料1本 ←何種類か用意しますのでお好きな飲み物を選んで下さい
②一口お菓子  →これであと一時間は頑張れます
③ペーパーナフキン →拭いたり、メモにしたり使って下さい
④付箋1枚 →よければ本の紹介を記入してください!良かった本のタイトルとその紹介文を書いて、本のあった棚に貼り付けていって下さい 
⑤エカおすすめ文庫1冊プレゼント →これも何かの縁です。 
----------

■定休日増設のお知らせ
エカ休業日を日曜のみとしてきましたが、月曜と祝日も休みにします
エカ休業日:日・月・祝日 休み

以上、よろしくお願いいたします。
by takayukin_K | 2013-07-31 00:29 | 本によるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K