本町には若旦那が多い。

しばらく体調を崩しておりましたが、やっと復調してきました。
いや〜しんどかった。
「当たり前をなぜ喜ばないのか」
よく通るお寺の前に書かれていた標語が、みょうにぐっときました。
当たり前に仕事ができることに感謝ですね〜。

さてさて、今日は、関の魅力を発信する番組ぶぅーすとりーむです。

ゲストは、本町若旦那シリーズ第5弾として、中喜金物店の高井さんにおこしいただきます。
高井さんは、鍵のスペシャリスト!ということで、目の前で開けてもらう実演!
と思っておりましたが、防犯上それはよくないので、みせれるギリギリのところまでお願い使用と思います!

それにしても、若旦那シリーズはもう第5弾です。まだまだいます。20年前と比べてお店の数が1/3になってしまっていますが、それでもやはり、跡取りは帰ってきて継承されていくお店も多いですね。
シャッター通りといわれようが、まだまだ可能性がある気がします。

今回は、長鉄ぶうめらんズのお二人が、昨日がぶぅの誕生日だったということで、お祝いの曲を届けにきてくれます。そちらもお楽しみに!

ぶぅーすとりーむは録画でも見れますのでぜひぜひ!

http://www.ustream.tv/channel/ぶぅーすとりーむ
by takayukin_k | 2013-06-28 13:21 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K