ブックエカ初日の営業が終わりました。

コミュニティブックカフェ「ブックエカ」
初日の営業が終わりました。
ブックエカ初日の営業が終わりました。_a0026530_2147507.jpg

広告はほぼなしの中で、想定よりも、ずっとたくさんの方にお越しいただけました!
ありがとうございます!

いや〜、なにより嬉しかったのが、この空間が、お客さん同士、お客さんと私たちが、本について話ができる場となっていたことです。
「村上春樹のこの本、どうでした?」とか、「この人がこんな本棚つくってるんや〜」とか、この作者のここが好きなんやけど、北村君はどう?」とか。まさに、本を通じた「コミュニティ」でした。
自分たちがしっかりとやって行けば、この辺りでは今までにないような空間になっていきそうです。
そう、しっかりやれれば・・・です。
運営も、今日は、手探りで、色々と不具合や不手際がありました。すいません。
一歩ずつ改善してまいります!!!

終了後大急ぎで、まだ出来ていなかった本に、値付け作業をしております。
ブックエカ初日の営業が終わりました。_a0026530_21433984.jpg

これが膨大な作業なんですね・・・。
今日すでに本が数冊本が売れました!ありがたいことです。

今日は、初日ということで、お世話になっている方がお越しいただけましたが、これからですね。
平日がどうなることか・・・。
まあ、ぼちぼちやっていきます!
あ、明日日曜日は早速お休みです。すいません!
私は、普通に市民活動センターで勤務しておりますが・・・。

------------
コニュニティブックカフェ ブックエカ
■営業時間:12:00〜20:00 定休日:日曜
■場所:岐阜県関市栄町1−22−2F NPO法人ぶうめらん内
■連絡先:0575-46-8035
■システム 初めに受付でどちらかを選んでください。
 ○読書空間
 利用料500円(高校生以下300円)
 ※ドリンクディスペンサーを用意しますので、自由に飲み物が飲めます。
 ○古本販売
 本に値段がついていれば、購入できます。
by takayukin_K | 2013-06-01 21:53 | 本によるまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K