「ぬくもり列車」長良川鉄道新パンフレット。

昨年9月、長良川鉄道に「ぬくもり列車」が走りました。
これは、ぶうめらんのインターン生3人が、企画してくれたイベント。
インターン生が沿線をかけずり回って集めてくれた、長良川鉄道に関する思い出、エピソードや、豆知識、沿線おすすめ情報、路線図を、約1ヶ月半にわたり、ほぼすべての列車に掲示したイベントです。
その模様は、以前のブログに書きました。
http://takayukik.exblog.jp/16703451/

3人は、外から来た人の目線で、長良川鉄道の魅力が「ぬくもり」にあると感じ、この魅力を、まだまだ発信できていないことが課題だと感じていました。そこで、自主的に自分たちでパンフレットを作成して長良川鉄道に提案したのです。

なんと、それをきっかけに、長良川鉄道が公式パンフレットを作成しました。
「ぬくもり列車」長良川鉄道新パンフレット。_a0026530_10194223.jpg

左が、インターン生が作ったパンフレット。

ナガ鉄パンフレットのコンセプトも「ぬくもり」そして「昭和レトロ」だと思います。
中を開くと10個の長良川鉄道を知ると好きなるポイントが書かれています。とっても暖かいパンフレットになってました。
これまた、ナガ鉄沿線応援団会長の堀義人さんの作だそうです。

長良川鉄道の駅でもらえるそうなのでぜひゲットしてみてください!
by takayukin_K | 2013-03-19 10:25 | 鉄道を活かしたまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K