紅茶にこだわるカフェ

昨日は、関の魅力を発信する番組ぶぅーすとりーむ、13回目を放送しました。
新年1回目、相変わらずとっても楽しかったです!
紅茶にこだわるカフェ_a0026530_10204664.png


今回から、2つのコーナーが新登場。
昨日のプログラムです。
○中井啓介のナガ鉄なかなかいー話
新コーナーです。長良川鉄道職員の中井啓介さんが今月ナガ鉄で出合ったちょっと良い話をするコーナー。
○編集長のあの人にあいてー
ゲスト:カフェププリエ福久裕子さん
ぶうめらん編集長である北村が、最近注目している関のジンをゲストに迎えてお話をするコーナー。
○関市発「言ってみんせー」のコーナー
関市発の告知ならなんでもOK!関市民の方々に素敵な告知をしていたくコーナー。
○でぶぅめらんずのコーナー
新コーナーです。ぶうめらん2月号33号であらたに結成したふくよかな方々の集まり「でぶうめらんず」が語りあうコーナー。

ゲストの福久さんに、お家で紅茶を美味しく入れる方法を伝授いただきました。
そして、今回、福久さんが、ウラタ薬局薬剤師浦田さんのアドバイスをもとに考えた「ハニージンジャーミルクティー」というオリジナルの紅茶をいれていただきました!
身体を温め、風邪の時にぴったりだそうです。
しかも実際のませていただくと、すっごくおいしい!
ぜひ、お店のメニューにいれていただきたいです!

いや〜、もう1年以上やっていると、番組もある程度スムーズに行くようになりました。
打上げ会場の「脱線ぶぅーすとりーむ」の時もそんな話で盛上がりました。

な〜んていっていたら・・・。
今回、放送60分のうち、30分しか録画されていないという大トラブルが・・・。
全然なれてね〜。
申し訳ございません。今後このような事がないようにいたします・・・。

それでも、福久さんのお話面白いですよ。ぜひご覧ください。これまでの番組もご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/channel/ぶぅーすとりーむ

次回は2月22日(金)ゲストは未定です。
by takayukin_K | 2013-01-23 10:21 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K