ふるさと新聞創刊

創刊と書いてしまいましたが、まだ、それほど大それたものではありません。
まずは、ぶうめらんの会報誌として新たに創刊しました。会員様向けのお手紙という位置づけです。

ぶうめらんの活動が多面化しつつあり、フリーマガジンの誌面の中では、ぶうめらんの活動を伝えきれず、応援いただいている会員の皆様への説明責任が果たせなくなってきておりました。これから、ぶうめらん郵送の際に毎回このお手紙を同封していきます。

内容としては、ぶうめらんの活動紹介を中心に、関の出来事、フリーマガジンに載せきれなかった情報や取材裏話、誌面でやるにはちょっと弾けすぎている特集等をやります。
今回は、2012年の総まとめ。
■今年動き出した関のジン
■代表連載シリーズ関の今「この1年を振り返る」
■活動紹介「ナガ鉄沿線応援団」
■ぶうめらんのこの1年

ふるさと新聞創刊_a0026530_20462395.jpg

ふるさと新聞創刊_a0026530_2047768.jpg


まずは、会員様向けのお手紙。
ただ、将来的には、もっと発展して、別の形になっていけばいいな〜という野望は抱いております。
そう、目指せ岐阜新聞・・・なんて・・・。
by takayukin_K | 2012-12-28 20:49 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K