市民活動助成金の中間レポート

関市市民活動センター通信「しっぷす」第9号を発行しました。

今回の特集は、今年度の関市市民活動助成金をもらった団体の活動中間報告です。
改めて、助成金を獲得した団体とその事業名、助成額の一覧と、4団体をピックアップして取材しました。
上之保グリーンツーリズム協議会、NPO法人手をつなぐ女たちの会、紙芝居劇団 濃州関 孫六座、パーマカルチャー中部の4団体です。

助成を受けた団体からは、ぜひ助成金をもらっている団体で集まって、関市のまちづくりを語り合う会を開いてくれという意見もいただきました〜。毎年3月に報告会を開催しているので、その時にはぜひぜひそういった場も持ちたいと思っています。

この通信は、関市の皆様には、9月15日の回覧板にて配布しておりまして、結構反響があります。
しっぷす通信はこちらのサイトからバックナンバーがすべて読むことができますので、ぜひご覧ください。
関市市民活動センター通信「しっぷす」
関市の市民活動の現状が分かる唯一の媒体だと思います。
by takayukin_K | 2012-09-19 20:00 | 中間支援のまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K