長良川鉄道昭和レトロを探す旅

長良川おんぱくの申込が昨日からはじまりました!

長良川おんぱくについてはこちら

今回、ナガ鉄沿線応援団NGT2では、この長良川おんぱくに参加しています。

その名も
「ぶぅと行く、ぶぅと行く! 長良川鉄道車庫見学&ナガ鉄昭和レトロを探す旅」!
a0026530_10475295.jpg

日時:12/02 (日) 09:30〜15:00
参加費:¥4,000
定 員:35名

企画内容はこんな感じです。
長良川鉄道公式応援団長ぶぅと一緒に、長鉄に残る昭和レトロをたどる旅です。長鉄には国鉄時代から続く鉄橋や駅舎や標識等があります。また、今回の企画で乗車するレトロなナガラ1型は、現存する型では全国的に珍しい貴重な車両ですが、今年で引退を予定しております。案内人の案内の他、皆さんが見て昭和レトロで魅力に感じたポイントを探していただく参加企画型企画です。さらに車庫見学では、列車に乗車して洗車体験もできます。ぶぅと長鉄コラボのオリジナルグッズプレゼントします。

お楽しみポイントはいっぱいあります。
・レトロな国鉄時代からの遺構を探す楽しみ
・ナガラ1号に乗れる
・車庫見学で、列車に乗ったまま洗車機械の中に入れる
・(ぶぅといく)

その中でも、今回の一番大きなポイントは、「今年12月ごろに引退するナガラ1号に乗れる!」といことかなと思っています。
かなりのご老体のため、ナガテツの皆様には、走るための整備にご迷惑をおかけすることが心苦しいですが、やっぱり、走ってるナガラ1号にぜひ乗ってみたいんですよね〜。
一生懸命走っても、なかなかスピードもでないそうですが、そこがまたかわいいじゃないですか。

お申込みはこちらのHPからお願いします!おまちしております!
http://nagaragawa.onpaku.asia/onpaku/program/502c8ae5495da33786000006
by takayukin_K | 2012-09-19 10:47 | 鉄道を活かしたまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K