出会いが広がる拠点に

最近、関市市民活動センターで、この地域で活動する若者同士の、偶然の出会いが増えています。
今日も1組、昨日も1組。先月の出会いでは、意気投合して、すでに一緒に活動をはじめたそうです。
この空間で、ふらっと話に来てくれた人同士が、偶然出合って、新たな活動がはじまる。いやいや市民活動センター冥利につきることですね。

昨日は、再来週高鷲スノーパーク駐車場でどでかい音楽イベント「TREE OF ROCK FES」を主催する宮木さんと、7月に「アースデイせき」を成功させた東山崎さんが、たまたま同じ時間に鉢合わせて、お話がはじまりました。狭い地域。お互い共通の知り合いも多く、話もはずんでいました。

宮木さんの開催するTREE OF ROCK FESは、こんなイベントです。
TREE OF ROCK FES
31を超えるバンドが参加し、アートもバイクの企画もあり、物販、飲食ブースも充実したイベントです。ぶぅももちろんゆるキャラ枠で参加させていただきます。
9月22日、23日ですので、みなさんぜひ遊びにいってみてください!

そういえば、宮木さんは、市民活動センターで、高齢者向け紙芝居をやっている「孫六座」のおじさまと出合って、ハッピのデザインもしてあげていたのでした。
工夫をこらしたオシャレなデザインに、孫六座の皆さんもすごく喜んでいました!

こんな感じで、出会いが広がる拠点にしていきたいものです。
by takayukin_K | 2012-09-06 19:28 | 中間支援のまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K