お寺でカフェをやりたい方大募集

明日は、上之保てらっこのオープン、5月30日は、武芸川てらっこのオープンです。
そして、関善光寺では、善光寺の茶屋を簡易改装が完成。
本格的に善光寺てらっこカフェをやりたいと思っています。

ついに、当初から想い描いていた事ができそうです。
お寺に子どもとママが遊びにきて、そこで、一緒にゆっくりできるカフェがある。

現在、そのカフェを任せられる人を捜しています。
できれば、モーニングや簡単なランチも提供していきたい。まあできればですが・・・。
週2回だけで、平日昼間なので、やれる人がかなり限られてします。
また、てらっこの趣旨を考えて、できれば、ママかばぁばがいいんですよね〜。

カフェ担当てらっこスタッフという感じですので、カフェの手が空く時は、てらっこのスタッフとしても活動してもらいたいのです。

こんな方、いるんでしょうか・・・。経験者、未経験者問いません。将来的にカフェをオープンしたい方、ご自身の料理の腕、珈琲の腕を振るってみたい方、いかがでしょう。
まずは、とりあえず募集してみようと思います。
興味を持たれた方は、ぜひぜひ、ぶうめらん事務所までご連絡ください!

場所:関善光寺茶店 http://www.seki-zenkoji.jp/
時間:毎週火曜日と金曜日の10時〜16時
時給:850円
備考:てらっこの趣旨に賛同いただける方
主催:特定非営利活動法人せき・まちづくりNPOぶうめらん
問合せ:0575-46-8035(北村)
info@vousmelan.com

関善光寺
お寺でカフェをやりたい方大募集_a0026530_1740466.jpg

by takayukin_K | 2012-05-23 17:41 | お寺を活かしたまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K