へろへろ。

さすがの年度末。
今年度事業のまとめと、来年度事業の準備がいっぺんに進行しております。
しかも、ぶうめらん4月号入稿も間近なんだんな〜。

さてさて、昨日は、私の中での恒例行事となった関シティマラソンハーフでした。
2008年から出場しているので、だんだん慣れてきて、事前の練習も週1、2回ほどのランニングかジムでのトレーニングぐらい。よゆーですよゆー(笑)
はっきりとした目標も決めないまま望みました。
それでも、スタート前にぼんやりと描いていたのは、1時間50分を切る事と関乳業吉田宰志社長に勝つこと。まあ、タイムは前も切っているし、吉田社長には、今まで、一度も負けた事が無いので、気楽にのぞみました。

しかし・・・。

スタートして2キロ地点で、宰志さんは僕を置いてドンドン前に走っていくではありませんか。
「まあ、どうせ落ちてくるだろう。俺は力を貯めて中盤以降で勝負だ」なんて本気で思っていましたが、その後、一度も彼の背中をみることは有りませんでした(苦笑)

目標も5キロ地点くらいで2時間切れればいいかな〜と目標修正して、12キロ地点くらいからは、明確に「歩かない」ということが目標になりました。
そして、ふらふらになりながらゴール。
歩きはしなかったので、目標は達成したと言っていいでしょう(笑)

いや〜タイムもひどいひどい。
2時間17分くらい。のこり3分で、足切りで、ゴールがしまってしまう所でした。
しかし、年々タイムがおちとる・・・。
このまま年齢とともに衰えて行ってしまうのか・・・。それは怖いな〜。
2008年からハーフマラソン出続けていますが、正直そろそろモチベーションが落ちてきました・・・。
今年はフルマラソンに挑戦したい!
関シティマラソンにあれば一番良いんですがね〜。なんとかならんもんですかね。

走る前はこんなによゆー。
へろへろ。_a0026530_1851910.jpg


10キロ地点での写真。
この時は、けっこう余裕で、そろそろスピードアップしようかな〜と・・・。
へろへろ。_a0026530_17584748.jpg

by takayukin_K | 2012-03-19 18:00

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K