長良川鉄道公式応援団長に就任

ついに、ぶぅが「公式」を獲得しました!

長良川鉄道公式応援団長の就任です。
本日、長良川鉄道関駅にて、公式応援団長就任の記者会見を開催させていただきました。
長良川鉄道公式応援団長に就任_a0026530_1525065.jpg


記者会見の内容はこんな感じ。
1長良川鉄道専務よりご挨拶
2ぶぅ専用年間フリー切符の授与
3ぶぅの所信表明(筆談)
4ぶぅ応援団長として初めての乗車

場所は、関駅のホームでやりました。
当日は、4社のマスコミの方々の他、ぶぅの記者会見を見に来てくれた人もいて、和やかな雰囲気で開催されました。
お忙しい中、わざわざお越しいただいたマスコミの方々に感謝です。

記者会見の様子は動画でもご覧になれます。
ぶぅ長良川鉄道公式応援団長就任記者会見vol.1
ぶぅ長良川鉄道公式応援団長就任記者会見vol.2

これからぶぅは、応援団長として下記の事をやっていきます!
・ ぶぅが、定期的に長良川鉄道の車両に乗車いたします。
・ ぶぅが長良川鉄道での企画に参加し、企画を盛り上げます。
・ ぶぅが主催し仲間のゆるキャラにも呼びかけ、長良川鉄道を盛り上げるイベントを開催します
・ ぶぅがブログ等を通じて、長良川鉄道の魅力を発信します。


これまで、長良川鉄道株式会社とせき・まちづくりNPOぶうめらんは、昨年10月に市民で長良川鉄道を活かすシンポジウムとワークショップを開催するなど、長良川鉄道を市民で盛り上げる方法を検討してきました。これらの取組みから端を発し、長良川鉄道を盛り上げる一つの施策としてゆるキャラを活用していくこととなりました。ゆるキャラとともに情報を発信することにより、より市民に親しまれるきっかけとなること目指します。

まずは、2月18日の土曜日にぶぅが長良川鉄道に乗車します。
10時05分の関口駅発の列車です。みなさんぜひ遊びにきてね。
by takayukin_K | 2012-02-08 15:37 | 鉄道を活かしたまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K