生坊主めくり

第3回目のぶぅーすとりーむ、多いに盛り上がりました!

関市内のお寺から、3人の若手おっさまをお招きした、関の魅力を発信する番組。
3人の和尚で、おしょう三・・・なっつって・・・。
本番で言わなくてよかった・・・。

今回のハイライトは、生坊主めくり(笑)
最初は、3人に坊主めくりをしてもらって、坊主がでたら、少しきわどい質問に答えてもらうゲームをしました。
そして、その最後には、いよいよ、生坊主めくり。
3人に後ろを向いていただき、この頭はだれの頭か、視聴者に当ててもらうゲーム・・・。こんな失礼なゲームでしたが、快く応えていただきました。ありがとうございます。
生坊主めくり_a0026530_17385580.jpg


もちろん、3人のお話は、おっさまならではの落ちつた語り口で、いろいろな新発見があって面白かったです。
普段宗派が違うとお坊さん同士もあまり交流が無いらしく、3人も楽しかったといっていただきました!

といういうことで、第3回を見逃された方は、録画でも見る事ができます。ぜひぜひご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/19733819
生坊主めくりは45分ごろから

次回は、2月10日、20時から。
スタッフのみかちゃん、しろちゃんの入籍1日前ということで、お二人が指輪を購入した、ビジュトリーヨシダの吉田さんをお迎えして、2人の指輪の物語や、関で長年結婚を見つめてきてのお話をお聞きします。
by takayukin_K | 2012-01-15 17:45 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K