てらっこが騒然と…。

ぶうめらんでは、関善光寺で「多世代憩いの広場てらっこ」を開催しています。子育て支援とまちづくりを目的に週2回(火曜、土曜)。今年の5月から始まりました。
きてくれる子連れママも徐々に増えてきて、とってもいい空気になってきています。
しかし、11月のある秋晴れの日、そんな空気を一変させる出来事がありました。
この人がきたんです。

てらっこが騒然と…。_a0026530_16422234.jpg

デーモン閣下?
ん?いやちょっと小さくて太ってる…?

彼の名はデイモン小出武。関市下有知出身のモノマネ芸人です。
前日にテレビの撮影があり、関にみえたそうで、てらっこにも寄ってくれました。

彼の登場に泣き叫ぶ子どもたち…。平和な善光寺の風景が一変しました…。
かわいそう(笑)
騒然とするてらっこの動画

他にもいろんなものまねを見せてくれました。レパートリーで80以上あるとか。バイキンマンとか筋肉マンとかシティーハンターの冴羽獠とか…。いや~おもしろかったです。

てらっこが騒然と…。_a0026530_16442323.jpg

最後は、住職と、ぶぅと一緒に一枚。
by takayukin_K | 2011-11-17 16:44 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K