市長に感謝。「ぶぅーすとりーむ」なんとか開始。

関の魅力を発信する番組「ぶぅーすとりーむ」の第1回が無事終わりました。

いや~楽しかった。
そしてすげ~ゆるかった。
生放送では常時25名くらいの方がいて、最終的に130名くらいの方が視聴してくれました。今も録画がみれますが、それも現在250人くらいの方が視聴してくれています。予想よりかなりたくさんの人が見てくれています。ありがたいことです。

ただ、大変お見苦しい番組だったことはお詫びしないといけません。
堅くなりすぎず、見苦しい部分をなくしていきたいと思っています。

さて、第1回のゲストはピンクのシャツで登場した尾関健治市長。
30分くらいなんて言いながら、結局1時間も話してもらいました。
最初は、市長就任1ヶ月半の感想から、目指す関市、その具体的な政策について。
後は、市長の人柄が分かる個人的なお話。奥さんとの馴れ初めとか…。昔遊んだ場所とか、趣味の万年筆のお話とか。
視聴者からの質問も飛んできて、それにもしっかりお答えいただきました。
お忙しいところ、これだけのお時間をとって、気さくに話していただいた市長に感謝です。

http://www.ustream.tv/recorded/18299088尾関市長は25分ごろから登場します。

後の企画は準備不足でぐだぐだ…。
市長の後は、なぜかぶうめらんスタッフがコスプレで登場して告知をするだけのものに。次回からこのあたりも詰めていかないと。
最後に、関が誇るピアニスト青木みかさんによる「ぶぅの絵描き歌」「大きな古時計」の演奏していただきました。これがなければ、グダグダのままだった…。これを提案してくれたのは、株式会社ヤマジの山中さん。
今日の機材から裏方を一手に引き受けて頂いただきました。ありがとうございます!
二人で一緒に、10代限定音楽祭スクールオブマゴロックのPRのために、岐阜へユーストリーム番組に出演したことがきっかけで、「ぶぅーすとりーむ」をやることになりました。

次回は12月2日(金)を予定しています。
ぜひぜひお楽しみに!
by takayukin_K | 2011-11-06 13:20 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K