【11/4】ネット生放送番組はじめます「ぶぅーすとりーむ」。

関の魅力を発信するユーストリーム番組「ぶぅーすとりーむ」をはじめます。

日時は11月4日(金)18時半~19時半。

http://www.ustream.tv/channel/ぶぅーすとりーむ

生放送ですが、録画するので、後からでも放送は見ることができます。
これから最低毎月1回。第1金曜日、このくらいの時間から放送していきます。
ユーストリーム放送だし、ぶうめらんがやることなんで、ものすごくゆる~い感じの番組になることは間違いないです。

現に、テスト放送では、30分関市非公式キャラクターぶぅが寝転んでいるだけ、そして、1時間後くらいには、女子高生の制服コスプレをした31歳が登場。そんな超ゆるいものになってしまいました。

第1回のゲストは、尾関健治関市長。さすがにゆるすぎてはまずいと思い、準備を進めています。多少。

9月に市長に就任されて、関市政へ想い、政策についてから、関市の好きなところ、関での想い出、市長のお人柄(個人的なこと)などなどを聞いていこうと思います。
このユーストリーム放送のいいところは、リアルタイムでやり取りができること。皆さんからの質問も受け付けながらやっていこうと思っています。

そのほかの番組構成はこんな感じです。

1.関のハッピニュースのコーナー
最近起こった関のハッピーニュースをお伝えします。11月に誕生日の方、結婚される方そのほか幸せなニュースがあった方、写真や内容とともにぜひメールでお寄せください!info@vousmelan.com

2.ゲストトーク
毎回、関の方をお迎えして、関の魅力を語ってもらいます。

3.編集部取材ウラ話
フリーマガジン誌面に書ききれなかったことや、編集部、ママ部の方々に登場してもらい色々と想いを話してもらいます。

将来的には、関のユーストリームスタジオとして、関の方が自分の発信したいことを放送していくような場にしたいと思っています。また企業から、広告・協賛を頂きながらある程度のビジネスモデルも作っていきたいと思っています。

いずれは下記のような企画もやっていきたいと思っております。あ、ちなみに、全部、今思いついたことですので、やるかどうかな別のお話。

○「俺にメガネを語らせろ」~メガネばかりが集まり、eyewearshop amiの古田さんとメガネ討論会~
○「北村編集長ダイエットを語る」~ウラタ薬局の浦田さんをゲストに飲むだけダイエットに挑戦した北村編集長がモニター体験を語る~
○「居酒屋伊吹ロケ」飲みながら関のまちづくり企画が発案される瞬間をとる!

第2回は12月2日(金)関商工会議所青年部のどなたかをお迎えして、12月4日から開催されるイルミネーションイベントについてお話する予定です。

さて、どうなることやら。
やっている方はものすごく楽しいんで、暴走したらすいません。
【11/4】ネット生放送番組はじめます「ぶぅーすとりーむ」。_a0026530_12203055.jpg

by takayukin_K | 2011-11-03 12:17 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K