農業高校ラブコメ(変態仮面までも)

昨日は久々に、大学の寮で共に過ごした3人の仲間が関に遊びに来てくれました。
そのひとりが、数年前にライトノベル作家デビューをしている白鳥士朗センセイ。
農業高校ラブコメ(変態仮面までも)_a0026530_1212362.jpg


『のうりん』
重版もかかって、結構うれているのだとか。
岐阜の出身だけあって、舞台は加茂農林高校。本文では田茂農林。
ペラと、表紙をめくると、変態仮面がいる……。
いいのか、加茂農林(笑)

イラストはこんなかんじですが、農業についてもかなり専門的に書いてあって、面白いしためになります。よく作者が取材しているのがわかります。
ちなみに、この日も、高山までトマトと飛騨牛の取材にいってきたそうで、
飛騨牛の父「安福号」の銅像を眺めてきたとか。

以前、ぶうめらんでも、関市の農業特集をしたことがあり、その号を、白鳥センセイに送りました。そしたら、あとがきに名前書いてくれた~。
ということで、ぶうめらん文庫に入れておきますので、読みたい方はぜひぜひ!
まずは、かなりの勢いで興味を示してくれたオタクインターン生が借りていきました(笑)
by takayukin_K | 2011-09-01 12:12

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K