オール岐阜の支援

いや~風邪で寝込んでいたので、あっという間に1週間が立ってしまいました。

さて、先週土曜日7月2日に、郡上八幡へレストランORGANのプレオープンに行ってきました。ORGANは、もともと福島県富岡町にあり、原発の被害を受け離れざるを得なかったレストラン。関出身のクリエイティブディレクター栗山圭介さんがプロデュースされました。
オール岐阜の支援_a0026530_2230530.jpg

そこにはオール岐阜の支援がありました。
机や床の素材、器、そして包丁。すべてが岐阜のもの。そして、それの製作を手伝ったのもの地元の人たち。
そして何より料理が郡上の地産地消で本当に工夫が凝らされた至極の一品ばかりでした。血の通った温かい支援だと感じました。とっても感動しました。
詳しくは、ぶうめらんの8月号で書こうと思います。またこの模様は続々とテレビで放映されていますし、7月号のソトコトにも特集されています。

そこで、すっごく懐かしい友達、2人に会う事ができました。高校を卒業以来だから11年ぶり。一人は郡上八幡で唯一の弁護士となっていて、もう一人は、本格的なバー「スリーマティーニ」をオープン。こりゃまた飲みにいかなかん!
オール岐阜の支援_a0026530_22305980.jpg


いやいや、楽しい夜でした。
酒さえ飲めれば・・・。
by takayukin_k | 2011-07-09 22:32 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K