純粋な熱さ
2011年 06月 06日
結果はびっくりするほどの大成功!
正直、予想以上のいい取組になりました。
お客さんもものすごくたくさん来てくれました。おそらくマックスでは300人以上。10代の両親か、10代が友達を誘ったのか、はたまた「もちまき」の効果か…。
おっさんは、飲み物サーブ係をしながら、出演者の子たちと雑談していました。
すばらしいですね~、演奏はまだまだだと思うけど、とっても熱い。おっさんが忘れてた熱さがある。
僕自身がとっても感動した、やってよかったな~と思うできごとがありました。
出場者の中学生の女の子。将来の夢は、歌手になること。「むっちゃなりたい!でもオーディション受けても、いつもダメなんやて!今回、初めて学校の外でこんなにたくさんの人の前でやれて、すごくうれしい!」と熱く話してくれていました。
今回、もう一人プロになりたい子もでていて、その子のギターがものすごくうまかったんです。聞くところによると、プロダクションのオーディション全国大会にあと一歩だったとか。
すると、それを見た中学生の女の子は「めっちゃくやしい…」って涙を流して悔しがっているんです。その二人は、とっても仲良くなっていました。
いや~熱いですね~。純粋な熱い想いってのを久々に感じたきがしました。
学校の先生では日常のことなんでしょうかね~。
おっさん、ほんとに刺激をうけました。
今回の会を見た、20代、30代、40代の人が、俺たちの場も作ってくれと言ってきたそうです。
若い力って刺激を受けるもんですね~。
次回も絶対やりたい。