ピンチ三昧ですが・・・。

今日は、珍しく1日、事務所で仕事ができる日。
ぶうめらん6月号の入稿がピンチで、ひたすらその作業。
具体的には、まだデザイナーの加納さんに渡してない記事原稿を書き上げる事とデザインがあがってきた原稿を先方に確認する事。
最終的に記事をデザイナーに渡すときには、ボランティア編集部の皆さんが書いてくれた記事をまとめて、ある程度書き方の統一等をして、全体として記事になるように調整しています。

そんなこんなPCにかじりついていた時、そう、あれは、お昼頃でした。
私は、急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込みました。
無事に終わり、ほっとしたのもつかの間、私は気がついてしまったのです。
「紙がない・・・!」
どこを探してもない。こないだまで、あんなに大量にあったのに!!!
こんなこと、生まれて初めての体験でした・・・。

このピンチ、どう乗り切ったのかは、私の胸の中にしまっておきたいとおもいます。誰もいない事務所、一人必死で戦いました・・・。

そして、夜は、てらっこ理事会と名付けた、経営会議。実務担当者のママスタッフ船戸さん、責任者の保育士でこのような施設を運営してきた堀江さん、そして子育てママという当事者とはかけ離れているおっさん北村での会議。基本は二人にお任せしています。
善光寺で、多世代であつまる場所を作ろうとはじまった「てらっこ」ができて2週間。当然、走りながら考えているので、課題もありながらも、予想以上の賑わいです。6月、7月は開館日の火曜・土曜に、ほぼ毎回イベントを行う内容も決まりました。これからきっとどんどん、根付いていけるとおもいます。

しかし、夕方あたりから体調が悪く、会議中も悪化してきたので、早めに終了。家に帰ったら、結構熱が上がってしまっていました。
明日、林医院にいって出社しよっと。
こんな時期に風邪をひいたら、ピンチです・・・。
by takayukin_k | 2011-05-23 22:49 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K