若い奴らには負けん!

今日は、朝から、関市市民活動センターの勤務。
午前中に、わざわざ名古屋から、NPO設立の相談に来てくれました。
この地域で農業体験のNPO法人を考えているとのこと。
正直、関で農業体験の取組みは多いですが、よくも悪くもすべて地元の団体による取組みです。ターゲットを都会の人たちにしつつも、そこに届く手だてが困難な現状。お話を聞いていて、連携することも面白そうだな〜と感じました。

さて、普段は17時までの勤務なんですが、今日は15時から10代限定音楽祭スクールオブマゴロックの10代実行委員会があるため、15時に急遽勤務を交代してもらいました。ダッシュで善光寺へ。
若い奴らには負けん!_a0026530_2121172.jpg


今回、演奏者として参加する6組の10代が参加。
実行委員長はじめとする役員を決めて、当日のプログラムやオープニング、エンディングの企画等を、10代自らの議事で決めていきました。
始まる前はどうなることかと心配していましたが、意外や意外、みんなすぐに打ち解けて、和やかに会議が進行していきます。10代のチカラを感じました。
これは、かなり面白い取組みになりそうです。
6月5日(日)13時から善光寺です。ぜひ見に来てください!
オープニングでは、関のジンが愛してやまない「もちまき」しますよ(笑)

まったく関係ないことですが、ふと、窓に映る自分と10代のみんなの姿をみて、あ〜俺って老けたな〜と実感。
いやいや、気持ちだけでは負けるものか!
若い子達に妙な敵対心を抱きながら、和やかな会は進んでいきました。
by takayukin_k | 2011-05-22 21:21 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K