10代限定の音楽祭

関で、10代限定の音楽祭を開催します。

タイトルは「スクール オブ マゴロック♪」

多くの子どもたちは、高校を卒業したら関を離れていきます。
子どもたちが関を出て行く前に、自分たちの力で、まちのために何かを成し遂げた経験を持ってもらいたい。
10代の頃から、学校だけではなく、地域の大人たちと一緒に作り上げることで、実社会に役立つ生きる力を学んでもらいたい。

そんな想いから、今回の事業が立ち上がりました。
10代の参加者を募り、10代の実行委員会を組織し、大人たちが世話人として脇を固めます。

今回の企画は、第5回まで開催してきたわかくさまつりから派生しました。第5回の打ち上げの中で、高校生に発表の場をつくってあげたいという意見がでました。株式会社ヤマジの山中さんが、世話人会代表として、ひと肌脱いでくれました。お金もぽ~~んと(笑)
そして今回、善光寺の住職さんにも、全面的に協力していただきました。「生きる力」の題字を書いていただき、推薦文を寄せて頂いております。

と、いうことでその記者会見を、ぶうめらん4月号でぶぅがやっています。
10代限定の音楽祭_a0026530_2045360.jpg


実はこの写真、まだまだ別バージョンがあります(笑)寝てたり・・・、囁いていたり・・・、また随時UPしていくと思います!

現在10代の出演者募集中です。
スタイルは自由。シンガー、シンガーソングライター、プレーヤー、ユニット、バンド、ラッパー、ダンスユニット、アイドル、カラオケ、和太鼓などなど

ぜひ、お問合せください。

日時:6月5日(日)
場所:関善光寺

主催:マゴロック実行委員会 
関市千疋238番地株式会社ヤマジ内 山中
080-4217-2902
somr@magorock.com
by takayukin_k | 2011-04-06 20:07 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K