ぶうめらん4月号できました。

ぶうめらん4月号が完成しました。昨日、一昨日で発送作業が完了しましたので、会員の皆様には今日、明日でお届けできると思います。

今回も特に見所がたくさんあります!
関の桜特集、「セキコレ~関の高校と中学校の制服・校章コレクション~」そして、「今、関のジンができること~東北関東大震災~」です。

ぶうめらん創刊以来、ずーとやりたくてもできなかった関の桜特集がついにできました。
これまで写真がなかったのです。ぶうめらんを入稿するのは、まだ梅も咲いていない時…。昨年、桜が咲いている時に皆さんに写真を撮ってもらい、ない写真は皆さんからいただいてなんとかできました。

今回は、市民の皆さん100人にアンケートをとって、好きな桜ベスト5を決めました。他のメディアではなかなか載らないいわゆる「地元の桜」が載っています。関市民の声から紙面を作る。ぶうめらんっぽさがとってもいいな~と自己満足しております。

いや~しかし、せっかくの写真も白黒では映えませんね~。
「白黒じゃもったいないね~」と、すでに4人の方からいただきました。
白黒問題。かねてより要検討課題です。以前、食べ物の写真が、あまりにもまずく見えてしまい頭を抱えたことがあります。カラーではよだれがでるほどおいしそうにうつっていたんですよ!
まあ、これは、お金の問題があってなかなか実現できていません。

今回の桜特集は、「桜の写真」ではなく、桜にまつわる関の想い出ストーリーがメインです!!
皆さんも、関の桜の想い出を思い出しながら読んでください!

今年も寺尾の千本桜で花見したいな~。
ぶうめらん4月号できました。_a0026530_1210343.jpg

by takayukin_k | 2011-04-03 12:10 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K