テレビにちょろちょろ

ツイッター等ではご紹介しておりましたが、チームハサミ男子の取組が中京テレビのニュースエブリーで取り上げていただけました。キッチンバサミの新たな使い方を広めていこうと、今年度、ハサミだけでつくる料理講習会を重ね、3月末にはそのレシピ集とアウトドアキッチンバサミの新商品を開発する取組です。

その動画が番組HPでみることができます。おそらく1週間くらいでしょうか。ぜひぜひみてみてください!
2011年2月21日(月)放送簡単で豪快!「キッチンバサミ」料理

今回の主役はボランティアで集まったハサミ男子!ということで、インタビューもハサミ男子で料理講習会の講師をしてくれた長谷川君。
ダイヒョウの出番はありません(笑)

テレビ!ということで舞い上がったダイヒョウは、きっとインタビューがあるだろうと、ジャケットなんてきちゃって、気合いを入れていったんですが…。

このままではいけないと、カメラの辺りをうろちょろうろちょろとてみました。その功を奏してか、カット数だけでは誰よりも多く映っているかもしれません(笑)
いやいや、おっさん、何をやっているんだが…。

そんな冗談はさておき、本日、番組をみた方から、27日のお披露目会の問い合わせがありました。ありがたいことです。

今回の目的は、キッチンバサミの新たな使い方を広めて、キッチンバサミを使う人が増えて、関のハサミ・刃物を買ってもらう人を増やすこと。こういったメディアに取り上げていただくのは本当にありがたいことです。

まずはあと1ヶ月。結果をださねば!!
by takayukin_k | 2011-02-23 20:40 | メディア掲載

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K