はさみでパエリアとポトフ

キッチンバサミの新たな使うシーンを提案して、キッチンバサミムーブメントを起こそうという企画ハサミ男子。

本日、正式なる第1回の料理講習会を開催しました。
ありがたいことに、定員20名を上回る25名の方が参加してくれました。今回の料理は、パエリアとポトフ。
チームハサミ男子で実験を重ねて、料理講習をするならこれがいい!と選び出したレシピです。
もちろん、ハサミだけで、まな板も包丁も使わず、豪快につくる料理。

会場は、子どもたちも多くて大賑わいでした。動物園じょうたい(笑)
ハサミだと一緒に料理できて、かなり楽しんでもらえたのではないでしょうかね~。
これまで、体験会等を2回やってきましたが、ほぼ全員の方が、やって楽しかった!と言ってくれています!
はさみでパエリアとポトフ_a0026530_18164959.jpg
次回は2月2日19時~21時に安桜ふれあいプラザにて開催しま~す。
レシピも、新たに変えて講習会をする予定です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださ~い!
by takayukin_k | 2011-01-16 18:16 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K