ぶうめらんの忘年会

最後は串刺しになったようです。
12月4日にぶうめらんスタッフ(編集部・ママ部・ハハ部)の忘年会を行いました。25名が参加。普段、ママ部と編集部は交流することがないので、はじめて会う方もいました。ぶうめらんの会員にもなっていただいている長尾仏壇店さんの息子さんがはじめた「ほっとこ」さんで開催。おいしいくて雰囲気も良いのに、値段もお手頃でとってもよかったです。

いや~ほんとに笑いすぎて疲れちゃいました。
ぶうめらんのスタッフの方は、ママ部をはじめ、個性がきわだつ方々が多い。やはり、フリーペーパーをやりたい、まちづくりをやりたいなんて人は変わった人が多いんでしょうかね…(笑)
何で笑っていたんでしょう。それはまったく覚えていません。みなさん何かしら突っ込みどころを持っていて、そこをつついて遊んでいた気がします。
「いかにすれば関が活性化するのか!」そんなまちづくり談義はゼロ…。

その日、電車の会のイベントで朝から飲み続けていた僕は、12時をまわると途端に睡魔が襲ってきました。
その後、僕の身に悲劇が…!
全く覚えておらず、mixiボイスで事の顛末を知りました。

一番つつかれていたのは、僕だったようで…。
つまようじで…。
by takayukin_k | 2010-12-07 17:16 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K