ぶうめらん子ども記者募集

フリーマガジンぶうめらんの子ども記者プロジェクトが動き出します。現在一緒に取り組んでくれる子どもたちを募集中です!

関市の中学生までの子どもたちが、関市で知りたいことを話し合い、取材し、記事を書くプロジェクト。
以前、富岡小学校6年生の子たちが、地域発見ということでぶうめらんに取材に来てくれました。子どもたちが地域を調べて記事にすることってホントに素敵なことですね~。
↓その時の様子↓
http://takayukik.exblog.jp/10864581/
http://takayukik.exblog.jp/10970328/

やっぱり、大学生になって、関市外に出ていってしまう前に、関の良さを体感してもらえる場ってとっても大切だと思います。

ぶうめらんでは、フリーペーパーを通じて、まちづくりに関わるコミュニティを創出することも大きな目的です。この取り組みで子どもがまちづくりに関われるコミュニティつくれたいいな~と思っています。


会議時間:おおむね19時~20時半(集まってくれた人で時間を調整します)
募集対象:関市内の小中学校かようひと
募集人数:10名程度
申込・お問合せ:050-3447-1161
info@vousmelan.com
by takayukin_k | 2010-12-07 14:59 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K