最近取上げていただいたメディア

10月、11月、毎週末にイベントがある大変な期間がが終わろうとしています。フリーマガジン12月号の編集作業もあったし、思い返せば大変だったな~。
この期間、ありがたいことに、ぶうめらんの取組をたくさんの新聞で取り上げていただきました。

11月8日に開催した関の刃物分業見学ツアーについて
最近取上げていただいたメディア_a0026530_16393945.jpg

11月9日の中日新聞中濃欄

11月6日開催のはしごーコンの取組
最近取上げていただいたメディア_a0026530_16395963.jpg

中日新聞11月12日中濃欄

そして極めつけは、ぶうめらん編集部スタッフで、関市市民活動センタースタッフの竹川さんのオンステージ。センターが新しくはじめた広報支援「おどろ木」についての取材でしたが、記者の方が、彼女の人生の方が面白がっていたやつです。
最近取上げていただいたメディア_a0026530_16401730.jpg

朝日新聞10月23日岐阜欄
カラー版はこちら↓
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000151010220002

その他にも、
・10月26日に朝日新聞さんにぶぅらりはしごーコンについての紹介と告知記事
・10月17日に善光寺で開催した「ママと子どもの遊び場『まったり~な善光寺』」を岐阜新聞さん、中日新聞さんに掲載いただきました。

さて、今週末もコミュニティレストランの講演会があります。
ん?次の週4日も「関に電車を望む会」で長良川鉄道お座敷列車の旅もある。
んん?その次の週11日は関NPO連絡会でNPO法人るはーふ見学会。
その次の週19日は、ぶぅクッキーを作ろう。
12月になっても毎週イベントは変わらずですな。
by takayukin_k | 2010-11-24 16:40 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K