合コン報告。

先週末に開催した地域活性化合コン「はしごーコン」。びっくりするほど大成功することができました。ありがたいことです。
合コン報告。_a0026530_18293737.jpg


男性40名、女性40名、合計80名の参加者が集まり、飲み放題食べ放題で4店を自由に行き来するこの企画。
ありがたいことに、拝み倒してサクラを投入することもなく定員がいっぱいになりました。
多少、覚悟をしていたのですがね~。

みんなが、あんなに喜んでいる姿をみると、主催者冥利に尽きます。ほんとに楽しそうなんです。おっさんも今にもスタッフハッピを脱ぎ捨てて、あの娘たちの会話に割り込みたい衝動を堪えて堪えて…。あ~、うりゃやまし…。

守山市や富士市ですでに開催された先輩方が「よっぽど失敗しない」と言ってみえたことがよく分かりました。こんなに、すべてのニーズを満たしたイベントってなかなかないですもん。参加者は異性と話すのが楽しいし、出会いがあるかもしれない。お店は活気がでるし新しいお客さんが増えるかもしれない。参加しない年配の方にとっても、自分の子どもや親戚含め若い人には、結婚してもらいたいと思っていて、ほほえましく見てくれます。
今回、合コン幹事として仕切ってくれた清水くんとも、「誰も損をしない、みんなが得する仕組みですよね」なんて言ってました。

また、清水くんとは「こんなに準備少なくていいんすかね~」とも話してました。主催者の手間が少ない。このイベントのすごいところは、これです。これなら続けていけます。

いや~なんか、やっとぶうめらんで若者らしいイベントができた気がします(笑)次回は、ゴールデンウィーク明けを予定しています。

この日記を見てみえる方で、参加された方はぜひ感想を聞かせてください。初めての取組なので、色々と改善して、もっと合コンの輪を広げていきたいと思っています。
by takayukin_k | 2010-11-09 18:29 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K